FC2ブログ

u.k. modeling

u.k.(紆余曲折)すぎるモデリング日記

FW16サンマリノGP #1 

フジミのFW16です。現在製作中です。セナのラストマシンで複雑ですが思い入れもあるので、ウマヘタはともかく丁寧に仕上げたいと思っていますので気長に見守ってやって下さい。


これまでの製作状況を何回かに分けて紹介していきます。

このキットの評価をご存じの方は、説明不要だと思います。どこを改修ポイントにするのかというのも既に紹介され尽くしている感があるので、他のモデラーさん達が解決して頂いた内容を参考にさせてイタダキますf^_^;)
なのでその辺の改修法はあえて詳しく書かないことにします。

みなさん様々な手法でこのFW16を攻略されていますが、私の製作方針はこうです。
① マシンのサイズが1/20にすると規定に則していないようですが、今回は無視します。そこまでの技量はないですし、ロスマンズカラーになればFW16になりますから(^_^;)

② 外観上をサンマリノ仕様にする。(イヤ、このキット、サンマリノ仕様なんですがねw)

③ できるだけ内部メカを再現する。


以上です。要するに、明らかに違うものは修正する、カウルオープンでも鑑賞に堪える工作を目指すことです。工作はウデと相談になりますがσ(^_^;)
頑張ります(`_´)ゞ
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © u.k. modeling All Rights Reserved.