FC2ブログ

u.k. modeling

u.k.(紆余曲折)すぎるモデリング日記

FW16サンマリノGP #36 


1年以上のブランクを経て久々のFW16ネタです。
と言っても、制作記事ではありませんで申し訳ないです。。。



RIMG0755.jpg


Vol.1のMP4/4から始まったGP Car Story。Vol.7となった今回はついにFW16がフューチャー。発売されると分かった頃からかなり期待していましたので、入手して少々興奮気味です。

その期待の中身は・・・これまで発売されたどのFW16本(関連本も含む)よりも写真が鮮明で読み物としての内容も充実しています。ざっと見ただけなので読み込むところまではいきませんが、十分満足できるものだと思います。
制作中(?)のサンマリノGPのカットはあまり多くはありませんが、参考になる写真が多数収められていてリ・スタートさせるにはいい資料となりそうです。

中断してしまっているFW16ですが、本物を追求しすぎるが故にどこまで再現してよいかという制作の方向性を見失ってしまったというのが大きな理由の一つでしょうか。その割には資料も少なかったので、資料探しの間にモチベーションが下がってしまった、というのも理由として挙げられます。

ですが、このFW16に関しては強い思い入れがあります。セナのラストマシンでもありますし、今年は没後20年という年でもあります。なんとか完成させたい気持ちはあるのですが、制作方針と自分に合ったスキルをもう一度見直す必要があります。ある意味、満足できる範囲で割り切った制作をしなければなりません。一つ言えることは、『完璧は無理』だということです。そういった意味で割り切ることができる整理がついたらまた再開したいと思います。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © u.k. modeling All Rights Reserved.