FC2ブログ

u.k. modeling

u.k.(紆余曲折)すぎるモデリング日記

Redbull Racing RB6 #10 

RIMG0901.jpg
ステアリングをセットする基部です。クリアパーツになっているので上半分はウインドシールドかなと思っていましたが、LEDディスプレイのベースとなるようです。
TopStudioの説明に従って、破線部で切り離します。















RIMG0902.jpg
こんな感じで。下半分は使いません。しかし、なぜにクリアパーツなのでしょうか?やっぱりウインドシールドのつもりだったんですかね?















RIMG0903.jpg
結構厚みがあるので少々薄くしてみます。















RIMG0904.jpg
これくらいでいっか。クリアである意味はないので白く曇っても気にしません。どうせ塗装しますので。















RIMG0909.jpg
あまり代わり映えしない画像ですが前回の説明通り、エッチングの上下を切り離して上になる部分をコックピット周辺に沿わせて固定します。















RIMG0910.jpg
シートは結局このようにバスタブ型と言いますか、先ほど切り離したエッチングの下半分を取付け廻りを囲って固定しました。
また資料を見ると、シートの左右にある肘掛けのようなパーツとその周辺の境界は緩いアールでつながっていますので、パテでそれを再現しておきます。
塗装にしろ、デカールを貼るにしろ少々やりにくいですが、色々考えた結果、取付けたTSのエッチングパーツの都合でこのように分割した方がシートを完成させた状態ではめ込むことができると思うのですが、どうでしょうかね。















RIMG0913.jpg
サフを吹いてこんな感じになります。金属パーツがありますので、クレオスのMr.プライマーサーフェイサー1000を使っています。















RIMG0914.jpg
シート内部に取り付く小物もサフを吹いておきました。
さて、うまく再現できるでしょうか。。。。
スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © u.k. modeling All Rights Reserved.