FC2ブログ

u.k. modeling

u.k.(紆余曲折)すぎるモデリング日記

Redbull Racing RB6 #12 

体調を崩してしまって若干停滞気味。




RIMG0922.jpg
シート内の配線と一部パーツを組み込んでみました。
黒いコードはディテパーツに付属のものです。0.3mmですがこうやってパーツに収めると太く感じるから不思議です。黄・白・赤のボックスは資料によると、イグニッションに関するスイッチと消火用のスイッチのようです。
配線後にボックスを収めるのは相当厳しく、何度もグリグリやっていたので塗装がハゲたりしたのでタッチアップしなくてはいけません。コードをまとめるインシュロックのようなパーツはエッチング製でこれも黒く塗装していましたがピンセットを使っているとすぐにハゲてしまいました。これも取付けると大きく感じます。















RIMG0923.jpg
反対側は白いコードですが、トップスタジオのセットには入っていないので電子部品専門店で購入。これだけで699円もしました(高っ!)。
ほぼ同じサイズの0.31mmですが、白なので余計太く見えます。















RIMG0924.jpg
シート内に取付けるレジンパーツやエッチングパーツも仕上がっています。コネクターの赤いラインはハセガワの赤色フィニッシュを超極細に切り出して巻き付けたものです。














RIMG0925.jpg
こんな感じで各パーツが取り付く予定です。





今週末はF1日本GP。今年も観戦しに行きますが、体調がイマイチなのと天気がどうも悪そうでちょっと気になりますね。

早く治そう風邪。(風邪かいっ)


スポンサーサイト



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © u.k. modeling All Rights Reserved.