u.k. modeling

u.k.(紆余曲折)すぎるモデリング日記

スポンサーサイト 


熱帯魚 

最近、更新が遅れてます。申し訳ありません。仕事が混んでて落ち着いて作業できないのが大きな理由ですが、最近ハマったのがコレ。


ホームアクアリウムです。いや、最初は子供が夏祭りで買ってきた金魚から始まって、ビニール袋のままにしておくのはチョット。。。というところから始まって。








ネオンテトラが主なんですが、ヤマトヌマエビというエビもいます。やり始めると、水質管理や水温管理、水草や流木の配置・レイアウト、エサをあげる間隔・量等々…面白くてここ最近は水槽の前に張り付いています(^_^;)

眺めてると、仕事の疲れを癒してくれます。
と言うわけで、どちらかと言えばコレが遅れてる原因ですな(笑)
模型と関係なくてゴメンなさい。更新はしていきますので、気長にお待ち下さいませ。
スポンサーサイト

Comment

Name - ohge  

Title - ご無沙汰しています

>teruさん

本当にお久しぶりです(*^_^*)コメントありがとうございます。

まさかアクアリウムのネタでコメントが頂けるとは思っていませんでした。しかもteruさんからということで驚いております。
今、環境はどんどん拡張しつつありまして一気にアクアリウム熱が加速しております。
ここへきて趣味が一つ増えたことが楽しくて、意味もなくショップに足を運ぶ始末f^_^;
意外にもエビが面白く専用の水槽を設けました。また近々記事にしてみたいと思います。
生き物を飼うのは楽しいですが、難しいことも沢山ありますね。何匹か☆になりました。
2016.09.01 Thu 13:29
Edit | Reply |  

Name - teru  

Title - お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。teruです。
アクアリウムに食い付き久しぶりのコメです。
いいですねぇ~水槽のある生活。
コトブキの60cm水槽に上部フィルターの組み合わせでしょうか?
ソイルも大分厚く敷かれているようでネオンテトラと一緒に水草も楽しもうとしているのが伝わってきます。
横の金魚水槽も五色砂を敷いて色々と調べながら飼育している様子が浮かびます。

生き物の飼育って理屈通りにいかないのが面白いんですよね。おいらも祭りの金魚すくいで持ち帰った金魚から飼育にハマって10年位経ちます。
しばらくはピンポンパールの飼育にハマりましたが、こいつが金魚の最弱種でなかなかうまく飼育できず何匹も☆にしてしまいました。今は桜錦の飼育にハマっています。やっとここ2、3年で飼育方法が落ち着き☆になることもなくなりました。

模型以外にもアクアリウムの記事も楽しみにしていますよ。

では、また!!
2016.08.31 Wed 22:32
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © u.k. modeling All Rights Reserved.
まとめ
