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u.k. modeling

u.k.(紆余曲折)すぎるモデリング日記

FW16サンマリノGP #13 

前回のロワアームを繋げる作業ですが、洋白線で補強してプラリペアで固めた所までは良かったんですが、整形しようとしたところ、別の繋ぎ目からポッキリ折れてしまいましたorz


見るも無惨…

というわけで、本日パーツ請求しましたf^_^;)

その間、バルクヘッド廻りについて作戦を練る事にします。


バルクヘッドは実車と大きく異なります。


彫刻はかなり細かくて忠実なんですが、一体成型ゆえベースになっているプレートだけをカーボン地にすることができません。
またベースは左右上下カウル側いっぱいまであります。キットはプラの厚みがある分、一回り小さい感じになっていますので、ここら辺をどう対処するかが課題になってきます。


フロントのサスペンションが集約された部分。パッシブサスというらしいです。


ここも同じでパーツをはめると周囲にモノコック側のプラの厚みが見えてしまうのでパテ埋めしてシームレスな状態にするのがいいんでしょうね。
ちなみに、モールドは全て削ってフラットな状態にしてあります。削った以上はこの上に超小物たちを載せていかなくてはなりません(T_T)


パッシブサスのカバーです。マジックで記した斜線部分を切除します。実車にはありませんので。


これで実車同様の状態になりました。但し、これで引っかかる所がなくなったので、完成時もパチンとなるような何かが欲しいところですが、この辺はやりながら考えてみることにしましょう。
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Comment

Name - OHGE  

Title - 

>正さん

折れた所が補強の切れ目だったのでこれ以上は手の打ちようがなかったというわけです(^_^;)

そうそう、正さんのブログも遅くなりましたがリンクさせて頂きました。引っ張りすぎてごめんなさいm(_ _)m
2012.02.24 Fri 19:32
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Name - OHGE  

Title - 

>pinokiさん

はじめまして(*^_^*)ご訪問ありがとうございます。
私もpinokiさんのブログ拝見させて頂いてますんでお名前は存じ上げておりますf^_^;)

皆さん凄いテクニックをお持ちなので、それに比べたら私なんかまだまだですよ。
まさにU.K(紆余曲折)なブログなんでございます(^_^;)

リンクの件もありがとうございます。リンク、全然OKです(^_^)私もリンクさせていただきますね(^_−)−☆

よければ今後もお付き合いくださいね。

2012.02.24 Fri 18:54
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Name - 正  

Title - 

そうなんですよね。私も作業中にポキポキ折れて閉口しましたよ。(;-_-)
折れるたびに洋白線を埋め込んだので、頑丈にはなりましたが。
2012.02.24 Fri 17:56
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Name - pinoki  

Title - はじめまして

はじめまして。
F-1トーシロモデラー日記さんから飛んできました。
スバらしいですねっ。
今後、どのような展開になるのかたのしみですっ。
私のブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2012.02.24 Fri 15:00
Edit | Reply |  

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