FC2ブログ

u.k. modeling

u.k.(紆余曲折)すぎるモデリング日記

De社 MP4/4 #1 

ついに来ました!デアゴのMP4/4です!専用のカテゴリーを設けましたのでパーツが到着するごとにレビューしていきたいと思います。
定期購読を申し込んだので、最後までいく覚悟です^^;


創刊号はコレ。
P1_20120904220138.jpg



P2_20120904220248.jpg
とりあえず箱のまんまですwフロントウイングから始まるようですね。


P4_20120904222021.jpg
あと、特別付録としてDVDが付いていました。付録のわりに内容はよかったと思います。
情熱大陸を観ているようでした(見た人だけが分かる)w



また、創刊号から16号まで購読すれば、『音速の彼方へ』のDVDが、17号から70号(つまり最後)まで購読すると、セナのフィギュアがもらえるそうです。同梱されていたチラシ(?)の写真を見る限り、フィギュアはコックピットに納まりステアを握るようになってるみたいです。DVDは持ってるんでいらないんですけど。。。



そして完成写真を見ると、ご承知の通り、Marlboroロゴは再現されていません。ノーズ部分の赤白の境界ラインは円弧を描くラインに変更されています。もう、この部分だけで“MP4/4みたいなMP4/4”になってしまっています。
これは素組みで済まそうものなら、許されるハズがありません!

ちなみに、このノーズの分割ラインが赤白の境界ではありません。分割ラインのキワにはMarlboroロゴが入りますが、『lb』の上部1/5くらいがコックピット側に残る感じです。そこからウインドシールド寄りに∧形の境界ラインとなります。
P3_20120904223444.jpg
というわけで、作り直しは決定なのですが、パーツを取り出そうかどうか迷ってしまいます。出してしまったら仮組みでもしておかないとパーツ紛失しそうですし、かと言ってそのままにしておくにはあまりにもデカいので、保管場所に困ってしまいます。

さて、どうしよ。。。
スポンサーサイト



Comment

Name - OHGE  

Title - 

そうですねw、確かに総額はすごいことになります。私も最初は総額を考えると欲しいけど今一歩踏み出せず躊躇していました。

ところが、ここでコメント頂いているteruさんと交流させていただいているうちに、本当に欲しいものであれば発想を切り換えることで、金額も気にならないということを力説されていて、『確かにそうだな。MP4/4は好きなマシンだし、1/8ってデカさは魅力あるな~。欲しい!でもこれを続けるには何か我慢しないとな~』と発売前からかなり悩んでいました。

それで、毎日吸っていたタバコをなんとなく止めてみたら続いたので、『アレッ?これイケるんちゃう?このタバコ代、デアゴ代に回せるかも。。』と思いながら、今日までで3ヶ月以上が経過しています。

我ながら、よくスパッとタバコ止められたなぁと感心していますが、物欲の力はすごいですね。健康志向に改善してくれたワケですから、ある意味、背中を押してくれたteruさんと、MP4/4を欲しいと思わせたデアゴ社に感謝(?)しております(^_^;)
2012.09.05 Wed 13:59
Edit | Reply |  

Name - 正  

Title - 

ためしに総額を計算したら怖くなりました・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもアマルガムに比べると、お買い得ですかね。(^▽^;)
これの製作記も楽しみにしています。
2012.09.05 Wed 13:01
Edit | Reply |  

Name - OHGE  

Title - 

teruさん、いらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
何をおっしゃいます、MP4-23立派に仕上がっているじゃないですかあ~(^_−)−☆
素晴らしいですよ。あれだけ手を入れていれば愛着も人一倍大きいでしょうね。
今回のMP4/4のようなビッグスケールは私自身初めてなので、逆にteruさんをお手本にしますよw
すぐに製作には入れないと思いますが、自分だけのMP4/4になればと思います。
2012.09.05 Wed 08:19
Edit | Reply |  

Name - teru  

Title - 

OHGEさん、こんにちは!

MP4/4って思ってたより大きいんですね。
おいら今製作中のMP4-23より小さいと思っていました。全長は少々短いようですが横幅は広いんですね。迫力あります。

とりあえず中身を確認したかったので創刊号はゲットしましたが、中身確認したら
もう我慢できません…購読する気満々になってしまったw

FW16の製作過程を見るとかなり拘りをお持ちのご様子。F1の知識も豊富とお見受けしました。
おいら模型好きではありますが技術は無いし、F1好きではありますが知識はさっぱり…
ですので色々と教えていただきながら製作したいと思います。

まだMP4-23の製作が終わっていないのでMP4/4の製作開始はちょい先になりますが今後もお付き合いをお願いします。
2012.09.05 Wed 07:38
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © u.k. modeling All Rights Reserved.