FC2ブログ

u.k. modeling

u.k.(紆余曲折)すぎるモデリング日記

De社 MP4/4 #4 

4号と5号が届きましたので。簡単にレビューしておきます。
RIMG0019.jpg
4号。今回はクラッチの組み立てとブレーキキャリパー、そして翼端板です。これで翼端板は左右揃ったことになります。




RIMG0020.jpg
こちらは、5号。えらい箱が薄っぺらかったので、開けてみたらリアウイング一式でした。そら、薄いはずですw
あと、フロントウイング先端の下側に付くカバーです。


RIMG0021.jpg
裏返すとこんな感じで取り付くのですが、、、



RIMG0023.jpg
実車はこんなところに分割線はありませんので要処理です。


RIMG0024.jpg
クラッチを組み上げるとこんな感じです。apRACINGのロゴも入っていてかなりリアルです。



RIMG0025.jpg
クラッチディスクのシルバーはちょっとチープな色合いなので、汚れた雰囲気にするとよりリアルになりそうですね。



RIMG0027.jpg
前号までのブレーキディスクと組み合わせてこれで1組分の完成となります。



RIMG0031.jpg
そして、リアウイング。一気に形にすることができます。マルボロレッドも非常にいいです。



RIMG0029.jpg
仮組なのでなんとも言えませんが、組むとフラップの左右幅が若干寸足らずのような気がします。特に2枚目のフラップは0.5mmほどスキマができます。きっちり組んだわけではないのではっきりとは分かりませんが、そんな感じがしました。
フラップを繋ぐジョイントはダメですね。厚みがありすぎます。これはイチから作る方向で考えてみましょう。



と、今回はこんなところです!




スポンサーサイト



Comment

Name - OHGE  

Title - 

今回のレビューではあまりつっこむ所がなかったので簡単なレビューになってしまいました。それだけ出来がいいと言えるんだと思います。

先行販売でもあったんですか。。。水平・垂直をきっちり出せば短いかどうか分かりますので、ちょっと見てみますね。

時間がなかったので、とりあえずレビューになってしまいスミマセン。

この3連休は子供のダンボール戦機プラモに付き合って何を思ったか、塗装までやってしまったので手が回らなくなってしまったんですf(^_^;





2012.10.10 Wed 12:55
Edit | Reply |  

Name - teru  

Title - 

レビューお疲れ様です。

おいら書店購読ですので毎週手に入るのですが、今週号より受け取りを木曜日にしますので未だ入手しておりません。
(木曜日に受け取りにしたのは単純にポイント2倍なんです。せこいteruさんです。)

リアウィングですが、一枚だけ長さが短いのかな?
たしか新潟先行版でも同じようなレポがあったような…
全国版でも修正されず販売に至ったのか?それとも他に意図があるのか?
いずれにせよ事前にわかりましたので、仮組みし確認したいと思います。

やはりレビュー記事ってありがたいですね。
製作する前に参考になります。本当にありがとうございます。
2012.10.10 Wed 11:16
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © u.k. modeling All Rights Reserved.