FC2ブログ

u.k. modeling

u.k.(紆余曲折)すぎるモデリング日記

De社 MP4/4 #7 

8号です。
RIMG0109.jpg
今回はフロント左のアップライトのパーツです。フロントアクスルやブレーキダクト、ハブなど細かい部品です。




そして9号。
RIMG0110.jpg
8号に対してこちらは左サイドポンツーンのデカいパーツ。なのに、タイトルは『左のフロントブレーキを組み立てる』!?サイドポンツーンの組み立てはなし。




RIMG0115.jpg
左ブレーキを組み立てたところ。紙一枚噛ませて適度なスキマを作るように紹介されていました。
どうせバラすし雰囲気をみたいだけだったので、画像はただ組んだだけの状態になってます。
アクスルのカッパー色がなかなか雰囲気がいいです。


RIMG0111.jpg
上部裏側ですが、押し出しピン跡あり。気になるなら処理を。



RIMG0112.jpg
サイドカバー。ファスナーの表現。別パーツにしたいところですね。



RIMG0113.jpg
そして今回の残念パーツ。サイドポンツーン裏側の下部なので目立ちませんが、パーツとして欠けているのはやはり気になります。



RIMG0116.jpg
組み立ててもこれはとりあえず放置になります。先行して表面処理とかやっといても問題なさそうですね。
スポンサーサイト



Comment

Name - OHGE  

Title - 

サイドポンツーンの質感ですか?
えっと、ただのプラスチックですねf(^_^;
モールドがされているだけなので、ココの加工は必至でしょうね。

現代F1のカーボンとはまた違った質感があるのでそこが上手く表現できればいいですね。

ファスナーの表現ですが、これだけ大きければ洋白板から削り出せそうな気がします。
自作できそうなものは出来るだけやっていこうというケチケチ精神です(^з^)-☆
2012.11.07 Wed 00:04
Edit | Reply |  

Name - teru  

Title - 

記事アップお疲れ様です。
サイドポンツーンの質感は心配していましたが、如何でしょうか?
ここは製作者それぞれにどう表現するかわかれるパーツになりそうですね。
カーボン表現というか質感の表現が難しいそうです。
実車の質感を再現するか、それとも模型的見栄えで綺麗なカーボンを表現するか…迷い所です。

ノーズサイドカバーのファスナーも置き換えしたいですね。
何か良いパーツを見つけたら教えてくださいね。
2012.11.06 Tue 20:02
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © u.k. modeling All Rights Reserved.