FC2ブログ

u.k. modeling

u.k.(紆余曲折)すぎるモデリング日記

これからここで 

みなさん、お久しぶりです。
よく見たら、今年初めての記事ですね(^_^;)
スイマセンm(__)m


実は、これまで製作部屋として使っていた部屋を子供たちの成長に伴い明け渡すことになってしまったので、寝室の一角へ移動することになりました。

以前から計画されていたので、この数ヶ月間、少しずつ移動したり子供たちの学習机を揃えたりで落ち着かなかったのですが、先日ようやく画像のような配置で決まったのでこれを機に製作部屋を公開してみます。


RIMG0185_20130211183147.jpg
9畳の寝室の一角にこのような少し変わった角度の場所がありまして、どうすれば全てを満たす配置にできるか随分悩みましたが、壁に背を向けるような配置にすることで解決しました。

ここに座ればTVも見れますし、資料の本棚にも手が届くので、元の部屋からは追い出されましたが、かえって良かったのかもf(^_^;
何か、“ザ・男の趣味コーナー”みたいで気に入ってます。
また、この一角だけは下がり天井になっていて照明も十分に確保できています。


RIMG0184_20130211183147.jpg
今まで横並びにしていたデスクは、L型にしたので使いやすくなったと思います。
iPadは資料画像を確認するのに重宝しています。



但しここは寝室なので、ホコリには十分注意しないといけません。塗装時は相当気を使うことになりそうです。
あと、この部屋、エアコンがないんです(T-T)なんとかせねば…さ、寒い!
スポンサーサイト



Comment

Name - OHGE  

Title - 

ありがとうございます。

本業の忙しさを理由にしたくはないのですが、なかなかまとまった時間が取れないのが現実です。
ただ、環境も整ってきましたのでぼちぼちやっていかないとダメですね(^_^ゞ
2013.02.12 Tue 07:25
Edit | Reply |  

Name - teru  

Title - 

す…スゴい…

なんて機能的に配置されているんでしょう。
とても使い勝手が良さそうに見えます。作業環境って結構重要ですよね。
あとはエアコンが完備されれば完璧ですね。
これで24時間戦えそうですw
MP4/4も大分パーツが揃い、製作が楽しくなってきました。
そろそろOHGEさんのカスタム案も見せていただきたい気が…
2013.02.11 Mon 23:09
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © u.k. modeling All Rights Reserved.